玄米ブランが主食です(^q^)

ゆるく関ジャニ∞を応援しています

★忘れはしないよ 季節が変わっても

 

 

 

どーも、

 

こんばんは、あやとっくです

 

 

みなさんいまどんなお気持ちですか?

わたしはなんて表現したらいいのか分かりません

(ただのボキャ貧)

 

 

いよいよ明日から新関ジャニ∞が始動します

 

 

実は私北海道にきています

 

 

明日のライブに行きます

 

 

 

北海道のライブは実は2回目なんです。

 

 

大学4年?3年?ぶりなので、

5、6年ぶりの札幌です

 

 

今回も1人ですw

 

 

前を向く関ジャニ∞と同じようにすばるくんに関してのブログは今回で終わりにしたいと思います

(たぶん無理だと思いますが)

 

 

今回はある曲の歌詞を私が勝手に解釈しようかと思います。

 

 

 

私にとっての関ジャニ∞は青春のすべてでした。

 

なので青春のすべてを勝手に解釈していきたいと思います!笑

 

 

無理やりかな笑

 

てかどうでもいいんですが、いっつもパソコンでブログ書いてるんですが、今日は初めて携帯からなのですごく打ちづらいです笑

 

 

 

 

それではスタート!笑

解釈というか感想みたいになりそうですがw

 

すれちがう若者達に あの頃の僕らを重ねた
やんちゃな夢に はしゃぐばかりで じゃれあうように青春を生きてたね

 

昨日エイターの友達と昔のDVDの鑑賞会をしました。

若い時のエイトってキラキラしてて、なんだろ今のキンプリとかを見てるような気分になって、嗚呼あの頃はやんちゃな夢にはしゃいでじゃれ合って青春してたんだなって思いました

 


さよならをいくつか越えて それなりに大人にもなって
笑顔はすぐにつくれるのにさ なぜなのかな うまく泣けない

 

内くんとか、昔バックについてたジュニア(大智、薫太、楠木くん、まーしー、菊岡くんとか)とか松竹座時代を振り返るといなくなってしまった仲間は割といて、気が付いたら今になってしまったんだな

「あなたはそのままでいてね」と
冬が終わる日に君は言った
はぐれていくその手を僕は握り返せなかった
雪はただ舞い落ちて “それぞれ”がはじまる

勝手に、

勝手に、

この曲を作るときにはすでに決まってたんじゃないかなって思ってしまった

渋谷すばる関ジャニ∞のそれぞれがはじまるのかなって


きっと僕らが生きる明日は
悲しいけどもうひとつじゃない

 

やっぱり別々になってしまうんだ

 

それでも君がくれたぬくもりだけが胸にあるんだ

 

すばるくんがくれたものは沢山胸の中にあります

 

僕らがみたのは 青春のすべて 忘れはしないよ 季節が変わっても

 

私が見てきたエイトは私の青春のすべてでした。

私と言えば、関ジャニ∞でした。

忘れることは絶対にありません。

8人だったエイト。

必ず戻ってくると信じた日々。

別々の道を進むと決めた日。

そして今まで。



起きがけのニュースで知った

 

エイト自身がデビューを知ったのは新聞の記事だったよね

 

いつのまにか桜が咲いたと

 

すばるくんはいつも花は咲くと表現してたよね、花は咲いていたんだ


鞄を手にして部屋を出ていく この春に君はもういない

 

すばるくんは昔自分を春゛と表現してたよね、

春はもういない

すばるくんはもういない


「これまで」を忘れたいわけじゃない
「これから」を想って生きたいんだ

 

すばるくんがいたこれまでは嘘じゃなくて

無理をして忘れたり、なかったりすることでもないけど、過去にとらわれて、あの頃はって思って生きるより、これからを考えて生きた方がそれぞれの為になると思うから、出来るか分からないけど、これからを思って生きていきたい


だからこそ もがいて あがいて 自分なりをつかんで
君が知らない未来をひとりで歩くよ

 

すばるくんが知らないこれからの関ジャニ∞

エイトが知らないこれからの渋谷すばる

お互いかもがいてあがいてこれからを切り開いていくんだと思う。


そして僕はなんどもその手を 思い出して泣きそうになって

 

とか言いながら、やっぱりお互いの存在は大きくてきっとお互い別れていなければって思う日はきっとあると思うし、

私もこれからの日々にここにすばるくんがいたらどうなっていたんだろうって思って泣きそうになると思う


「情けないな」と悔しがって また前を向くんだろうな

 

お互い覚悟をもって別れたのに、情けないって思うんだろうな、


戻らない日々を 悲しみはしないよ あの日の僕らは そう笑っていたんだ

 

お互いの目標のため、

いや、渋谷すばるのために結成された関ジャニ∞(私が勝手に思ってるだけだけど)から自分のために抜けたすばるくんが決めたことは戻らないから、この決断は悲しみはではないんだと思うんです

別れを決めた日は夢を思って笑っていたんだろうな


いつの日にかまた春がきたら 今度こそはちゃんと伝えるよ
君に出会えてよかった

 

春、すばるくんが来たら

すばるくんがいたからエイトが結成して、

すばるくんがいたからここまでこれて

 

僕は明日を生きている

 

これからを生きていきます。


僕らがみたのは 青春のすべて 忘れはしないよ 季節が変わっても

 

いままで私が見てきたもの、

そしてエイト(8人全員の)が過ごしてきた日々は青春のすべてだったんだと思う。

忘れはしない

忘れることはない

季節が変わっても

 

 

 

何回も何回も書いてますが、

関ジャニ∞が私の青春のすべてでした。

 

 

今は引くほどゆるいですが、

デビューしたての頃は見たり、聞いたり出来る環境が全然なくて、裏ジャニとか小学生だった私には起きてられる時間じゃなくて予約録画が出来なかった時代に寝る前に録画ボタンを押して寝て、学校から帰ってわくわくしながら見てたエイト。

レコメンでエイトの近況を知って、滝翼じゃくてエイトを出して欲しいと思いながら、寝ないように聞いてた日々。

 

中学高校とか制限された生活で、ひとつも見逃さないように追っていました。

 

 

大学生になって、自分で出来ることが増えてエイトにかける時間はほんとうにほんとうに少なくなっていったけど、エイトは見れば、自然と笑顔になって、楽しい気持ちになれました。

 

 

ただ別れるだけで、すばるくんと他の6人がなくなってしまうわけではないけど、これまで見てきた時間が長すぎて、終わってしまった気になってしまって、

 

 

 

明日から、というかもう今日になってしまいましたが、6人になる関ジャニ∞

 

 

横ちゃんはダサい名前って言っていたけど、

8人いたってことを残してくれているいいグループ名だなって今ふと思いました

 

 

 

こういう区切りのライブに行けることを感謝しながら明日は北海道ちょっと観光して、ライブを楽しみたいと思います。

 

 

どうか

このブログを見ているひとがいるのか分かりませんが、あなたを生きての記事をあげてかな訪問者数増えましたがw

 

どうか

明日から悲観せずに今を受け止めて、楽しみましょう

 

 

それがエイトが一番望んでいることなんじゃないかなって思います

 

 

最後に自担であるやすくん、

 

 

いろんな意味で悔しんだろうなあ

どんな結果であっても自分を認めてあげて下さい

私は攻めたりしないし、見守ることしかできないけど、私がなんだかんだ好きなのは安田章大なので、どうか苦しまないで

いるだけで私は嬉しいです

このライブに立つと決めてくれて私は嬉しいです

 

 

みんな色んなおもいを持って明日を迎えると思います

 

 

みんなでバカになりましょーーーーー!

(本当はなんかいい歌詞を引用したかったけど、思いつかなかった)

 

 

おやすみなさい